7月14日出発でお世話いただいた神アです。
無事、予定通り23日に帰国しました。
遅くなりましたが、お礼を申し上げます。
今回も、森田さん、カナッタさん、現地スタッフの皆さんのおかげで、
友人と2人、大満足の旅ができました。
バンクーバーでは、語学留学中の若い友人と感動の再会。
ホームステイ先のノースバンクーバーを案内してもらいました。
勧めていただいたバンクーバーのホテルは、キッチン付きで部屋もゆったりしていて、
とても快適でした。
いろいろご馳走を作り、留学中の友人の1週間早いサプライズ誕生パーティーをし 、
とても喜んでもらいました。行ったかいがありました。
主婦2人から、コンシェルジュの荒木さんにお願いした、スーパーめぐり、
同じく、教えてもらった和食店で食べたBCロールがおいしかった事。
ビクトリアへの観光。
留学中の友人と、3人でのスタンレーパークのサイクリングなど。
たくさん楽しい思い出ができましたが、中でも一番は、何と言っても、試合が見たくて飛び込んだパブで、なでしこJAPANの決勝戦を、見たことです。
時間は昼下がり、アメリカのサポーターが盛り上がる中、優勝を決めた時のうれしさ!
日本人は私たち3人だけ。飛び上がり抱きついて、涙まで出てきて大盛り上がりでした。
アメリカ人の方もお祝いしてくださり、お店からはビールの差し入れを頂き、
人のやさしにも感動し、本当に一生の思い出ができました。

バンクーバーの友人と別れ、2人でカナディアンロッキーへ。
ジャスパーへのVIA鉄道の18時間30分の旅は、カナダの広さを肌で感じられ印象深いものでした。
スカイラインカーから見た景色はすばらしかったです。
マリーン湖クルーズ、アサバスカ大氷原、ペイトー湖と、お天気とステキなガイドさんに恵まれ、エルクやブラックベアも姿を現してくれて、ロッキー観光も言うこと無しでした。
ジャスパーからだったせいか、私たち2人だけでまわって頂け、ゆったりと観光でき、有り難かったです。
ジャスパーのホテルも、便利なロケーションで良かったです。
楽しみにしていた屋上のホットバスは、一泊目が故障、
でも、二泊目は願いが叶い復活していて、露天風呂感覚でジャスパーの景色を見ながら、まったり楽しみました。
レイクルイーズでのフリータイムは、ゆっくりとアグネス湖へのハイキングを楽しみました。
ホテルは、窓からのルイーズ湖の景色が最高で、最後に贅沢したかいがありました。
旅行中、何度も、森田さん、カナッタさんのお心遣いに感謝しました。
ホテルの選択や、コンシェルジュさんのお勧め場所の案内サービス、ディアーロッジでの夕食も、予約表があったのでスムーズでした。
コースについても、私たちの希望を、全部叶えていただけたのは、カナッタさんだからこそだと思います。
また、お世話いただいた現地のカナッタ!ネットワークの皆様にも、本当によくしていただきました。
お礼の気持ちを、お伝えいただけたら嬉しいです。
正直、英語は、?の時も多々あり(カンと笑顔で乗り越え)、雨の日もあったのですが、それも含めて、思い出深い良い旅行ができました。
今回ご一緒した寺西さんも、とても喜んでおられました。
旅行までのやりとりも含めて、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
おかげさまで、ますます、カナダが大好きになりました。
ぜひ、また訪ねてみたいです。
その時は、また、よろしくお願いします。
|